かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

1歳の子どもとスキー旅行③

こんにちは、かあびいです。
今夜は雨が降らないとAlexaは言っていたのに、夜は急に雨が降ってきましたね。
あぁ・・・洗濯物干すんじゃなかった。。。

さて、今日は前回↓から引き続きのスキー旅行記事の続きを書いていきます。

kaabie-wm.hatenablog.com

朝からアクティブに行くが勝ち

朝風呂でポカポカスタート

昨日の疲れを22時就寝で回復させた2日目の朝6:00、朝風呂からスタートです。どの旅行に行っても、私は必ず朝風呂(in 大浴場)をします。普段の朝なら時間ないのでできないですが、旅行の時くらいは朝からお風呂入ってさっぱりしたいし、前日のカロリーも消化したい!!!そんな感じで朝から湯につかるだけなんですが、朝は露天風呂でぼーっとします。1歳の子どもも普段だと起きたらすぐ「まんまー(ご飯のこと)」と叫んでいるのですが、朝風呂の時は一緒にお供してくれ(連れて行くの方が正しいけど)、2人で楽しんでいます。
↑旦那さんは風呂<<<<睡眠なので、ご飯行くまでは寝てます。

朝もビュッフェでがっつり

さてお風呂で温まった後は、お待ちかねの朝食です。朝7:00スタートですが、5分前にも関わらず、みなさん割と並んでいるので、要注意です。
会場がオープンしたら、ビュッフェスタート。朝食は夕食に比べると品数は少ないですが、それでも和洋のラインアップは充実しています。私は普段パン派なので、パンを中心に取りに行きますが、新潟の朝ごはんエリアも外せない・・・。ということで、主食はパン、あとは和食なプレートの完成です。一通り食べたら、きっとNASPAの推しであろう「フレンチトースト」を取りに行きます。フレンチトーストというとメープルシロップのイメージですが(私だけかも?)、NASPAは自家製?りんごジャムと合わせることを推奨しているようです。朝ごはんをもりもり食べて、パワーチャージ完了です。
↑コーヒーを部屋に持ち帰ることもできるので、食べすぎたらお部屋でゆっくりもOK。

2日目は朝から修行

ゲレンデのスタートは確か8:30頃からなので、そこに合わせて準備をして、いざゲレンデへ。午前午後ともに旦那さんに初級者コースでみっちりと指導を受けておりました。いつかパラレルでかっこよく滑れるようになりたいなぁ・・・。

哀愁漂う、かあびい inスキー場

哀愁漂う、かあびい inスキー場

ちなみに、ランチは食べません。朝ごはんをたくさん食べすぎてお腹すかないですし、また夕食でたらふく食べるので、そのためにも我慢!食費の節約にもなります(笑)

懐かしのピングー

スキー修行から戻った2日目の夕方は、お風呂に入った後、夕食までの時間にお土産を買いにNASPA内のショップへ行きます。↓の①でも書きましたが、全国旅行割が適用されたので、地域クーポンとして16,000円いただきました(すごい)!これを使いにショップへ向かいます(地域クーポンの使い道は次回書きます)。

kaabie-wm.hatenablog.com

さて、ショップへの道すがら、NASPAの公式?公認?キャラクターであるピングーの展示がされていました。同世代だとピングーのアニメを見たことがある方も多いのではないでしょうか?あのペンギンの子たちです。ホテルの所々にピングーがいます。私はピングーが結構好きだったので、テンション上がりました!ちなみにピングールームなるお部屋もあるとのことで大好きでたまらない方にはオススメです。

フロント横のロビーのピングー
食事会場近くのピングー
ピングー展示の2023年ピングー
NASPA公式?公認?キャラのピングー

そういえばお部屋のことも

今回泊まった部屋は、「スーペリアフォース」というお部屋です。2ルームが1つに集まっているお部屋で、玄関は1つですが2つの部屋それぞれにドアがあるので、2世帯で行く場合等には便利です(トイレとお風呂は共同使用になるけど)。今回は私の母がいたので、母に1部屋を使ってもらい、私たち家族がもう1部屋を使用することにしました。料金も2部屋取るより安価なので、気を許せる方同士ならオススメです♪

https://www.naspa.co.jp/media/001/202206/standardroom-sec3-img01-1.jpg

出所)NASPAニューオータニHP

ちなみに部屋からの景色はこんな感じでした。ゲレンデビューの部屋ではないのですが、私は好きな景色です。木々がいい感じですね!

部屋からの眺望~子どもの手袋を添えて~

部屋からの眺望~子どもの手袋を添えて~

まとめ

なかなか終わらないスキー旅行記事ですが、まだ続きます(笑)ぜひ根気よく読んでいただければ・・・!それでは、また  

続きはこちらをチェック

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!

 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ