かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

1歳の子どもとスキー旅行④

こんにちは、かあびいです。
昨日は仕事でモヤモヤすることがあって、なかなか書く気が起きませんでした・・・。よく好き勝手言ってそうと言われるのですが、意外と気にするかあびいです(笑)

さて、今回はこれまで4本にわたって書いてきたスキー旅行の完結編になります!
前回の記事はこちら↓からどうぞ。

kaabie-wm.hatenablog.com

最終日は子どもとキッズパークで雪遊び

最終日は朝からチェックアウトのギリギリまで旦那さんと滑って、子どもと雪で遊ぶ日にしました。まだ1歳なので、この2日間はほぼ屋内で散歩したり、スキーガーデンの入口で少し雪を触ったりするくらいに留めていたのですが、せっかくだから雪遊びを楽しんでもらいたいと思いました。
そこで今回初めて利用したのが、「ピングーキッズガーデン」です。
入場券が大人・子ども共通 1,000円(2歳以上は有料)とお値段それなりにしますが、小さい子ども連れは安全を買うのが鉄則です。写真は小学生低学年くらいの子たちが出ていますが、実際は幼稚園くらいの子たちが多い印象です。

https://naspa.co.jp/ski/wp/wp-content/uploads/2014/10/2-1.jpghttps://naspa.co.jp/ski/wp/wp-content/themes/fourteen_child/img/inpage/family/pic_sec01_01_01.jpg

出所)NASPAスキーガーデンHP

さて、我が子には旦那さんから譲り受けたであろう才能を開花させてほしいので、スキーデビューの前に、ソリデビューをしてみました。普段から激しい(?)アクティビティが好きなので、さぞや気に入ってくれると思いきや、大号泣。旦那さん、私それぞれで我が子をがっつり包んで、色んなソリをやったのですが、全部ダメでした。
気を取り直して、たくさんブロックがあるエリアでブロックを転がしたり、雪を投げたりして遊びました。対象年齢は2歳以上だと実感。1時間足らずの滞在となりました。
↑結論ソリを人一倍楽しんでいたのは私です。すいません。。

キッズパークで丸いブロックを転がす子かあびい

キッズパークで丸いブロックを転がす子かあびい

帰りの新幹線前にちょっと一杯

キッズガーデンで遊んで大浴場でサッパリしたら、シャトルバスで越後湯沢駅へ。帰りの新幹線は17時台。帰ってから夕食の支度をするのも大変なので、越後湯沢駅で早めの夕食です。お伺いしたのは、昨年もお世話になった、「雁舎」です。

tabelog.com

ちょうど我が子はお昼寝タイムに入ったので、大人たちだけで気兼ねなく食べれます。お店自体は席間が広いので、ベビーカーをテーブルに横付けしても問題なしです。ありがたい限り♪
さぁ、旅の〆はやっぱりビールとラーメンに限りますよね!!!冷えた生ビールで体を潤して、辛い味噌がのった「からいすけ味噌ラーメン」に煮卵トッピングをつけて、しっかりいただきました。ラーメンを食べておいて今更なんですが、ダイエッターに朗報です。この「雁舎」は米粉麺があります。さすが新潟、勿論私は米粉麺を選択しました。
お腹いっぱいになったら、いよいよ新幹線の時間。ウトウトしながら帰宅しました。

「全国旅行割」のクーポンはこう使った!

続いては前回の記事で書いた「全国旅行割」クーポンの使い道をご紹介します。その前に今回のNASPAでいただいたクーポンは↓のアプリを使用する電子クーポンでいただきました。その名も「regionPAY」。初めて聞いた名前です(笑)

regionPAY

regionPAY

apps.apple.com

アプリをダウンロードして、QRコード等で電子クーポンをアプリでアクティベートして使います。電子クーポンということで、どこのお店も使えるかな?とやや不安でしたが、今回の行動範囲においては全く問題ありませんでしたのでご安心を。

さて、使い道はこんな感じでした。クーポン総額は4名で16,000円。

~「全国旅行割」の電子クーポン使用内訳~

・部屋で晩酌するためのお酒とおつまみ:3,000円
・キッズガーデン入場券(×2):2,000円
・雁舎での飲食代:5,000円
・お土産:6,000円

16,000円って結構な金額!と最初思っていたのですが、あれよあれよと消費しました。でも本来なら自腹で16,000円になるところが「全国旅行割」のおかげで無料だったので、とても満足です♪

気になる旅行費用を公開

ざっくりとした金額ですが、2泊3日でホテル(朝夕ビュッフェ付き)&往復新幹線込みで42,000円/人でした。NASPAは某旅行会社によればハイクラスなホテルの分類になるので、イクラスなホテルに諸々込みで4万円ちょっとでスキー旅行ができると思うと、とても良いですよね!!私はスキー関連グッズは全て持ち込みだったので、もしレンタルされる場合は上振れしますので、ご注意を。また、子どもが布団なし、食事なしだったので、少し大きいお子さまがいらっしゃるともう少し上がりますね。

今回は事情あって利用しなかったですが、NASPAに新幹線で行くなら、「びゅうトラベル」がオススメです!旅行の予約時点で新幹線の時間と席指定(いずれも旅行催行日から1ヵ月前以降だったはず。詳細はサイトで確認してください)ができるので、「あぁ、この席か」なんてことは基本ありません。

▼びゅうトラベル
JR東日本びゅうダイナミックレールパック

まとめ

やっとスキー旅行編が完結しました。道のりは長かった・・・。さて、旦那さんが買ってきてくれたケーキを今から食べて寝ようかしら・・・(笑)それでは、また  

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!

 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ