かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

はじめまして、かあびいです!

はじめまして、かあびいです。2022年12月よりはてなブログを始めました。
ブログを執筆するのは人生初めてで緊張しますが、マイペースにやってまいりたいと思います。

さて、本日は自己紹介をさせていただきたいと思います。

かあびいとは

改めまして、かあびいと申します。
かわいい年下旦那さんと食べることが大好きなわんぱく1歳児を育てているアラサーワーママです。
生まれも育ちも首都圏で、現在は都内在住です。勤務地も都内です。
東京は本当に便利(地元も便利だったけど、やっぱりさすが東京~)で、スイスイと色々アクセスできることに日々感動しながら過ごしております。

おいしいものは正義

趣味はおいしいものめぐり、特技はおいしいものさがしです!
電車、バス、歩き全て駆使し、家族でおいしいものを食べに行っています。ジャンルは和洋中、B級グルメ…高級グルメ以外はなんでもござれで、おかげで子どもは食いしん坊になりました!本当によく食べるので、保育園にこんなに食べて大丈夫ですかと相談したくらいです。
↑結果、ラーメン2杯以上でなければ大丈夫とのこと。1杯位なのでひと安心…(笑)

ふわふわの卵かけご飯
野菜たっぷりのサーモンマリネ
ちょっと甘めの味噌ラーメン
おいしいものめぐりで出会った方々

料理もそれなりに好き(得意かは別)

ちなみに、おいしいものは探すだけでなく、自分でも作ります!
毎度外食していたら食べ盛り3人(夫、子ども、私)では家計がとてももちません。。。
ですので、どうにか工夫して料理をしているのですが、なかなかお店と同じような味というのは道のりが遠いです…。
それでも諦めず、「目指せ!和田明日香さん」ということで頑張っていきたいと思います。
時々、料理についてもブログで載せようかと思いますので、お楽しみに!
↑毎週火曜日は「家事ヤロウ」を見て、もっぱら勉強中です(笑)

3年前のおうちクリスマス料理
2年前のおうちクリスマス料理
いにしえの手料理

ひたすら都内を歩き回る

ここまでたくさん食べるということはお分かりいただいたかと思いますが、食べるだけではなく、よく歩きます。妊娠中は土日に10km歩き、体力が衰えないよう気を遣っていたりもしました。
↑本来妊婦さんは無理のない範囲で行動が鉄則です。上記はあくまで私が元気すぎただけですので誤解なきよう…。
都内、特に23区は少し歩くだけで主要な街に行けるのでワクワクしますし、何より歩かないと発見できないもの(隠れ家的なお店など)もたくさんあります。小さなことですが、それが歩くモチベーションだったりするんですよね。今も変わらず週末はよくお散歩します。このお散歩話もまた長くなりそうなので、次の機会にお話しさせていただきますので、乞うご期待!

結論、よく食べよく歩く人

まとめると、よく食べよく歩く人が私、かあびいとなります。
まだまだ私について書ききれないことが多いのですが、長くなってしまうので今日はこのへんで終わりたいと思います

頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!