かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

誕生日のモーニング

こんにちは、かあびいです。
誕生日やら旅行やらをこなしてヘロヘロになっていたら、前回更新から10日も経ってしまいました。。。今日こそは書かねばと自分を鼓舞して書いています(笑)

さて、本日は先日迎えた誕生日のことについて書いていきます。

「誕生日は必ず休む」がマイルール

社会人以降からずっと心掛けているマイルールが「誕生日は必ず休む」ということ。高校以来、いつもこの日だけは休んでいました。といっても、通っていた高校の開校記念日が私の誕生日で休日だったという非常に珍しい現象が起きていただけですが、大学以降はバイト、会社も必ずお休みをいただいていました。
社会人になると、どんどん仕事や他のことに集中しすぎてしまい、なかなか自分を見つめる時間がとれない・・・。だからこそ、あえて誕生日くらいは休んで自分が喜ぶことをするようにしています。独身時代はスパをどっぷり、結婚してからは旅行に連れて行ってもらったりしています。

今年は誕生日翌日から旅行だったので、旦那さんとゆったりモーニングとエステで癒すことにしました!

なかなか機会がなかったラグジュアリーモーニング

誕生日の朝も子どもの送りからスタート。なんとか送り届けて急いで向かったのが、ランチでも愛用している白金台の「THE TENDER HOUSE DINING」です。

旦那さんも休みを取ってくれていたので、本当は六本木あたりでランチをしたいなと思っていたのですが、いつも行っているエステの予約が11:00からでないと取れないとのことで泣く泣くモーニングに切り替えることに。

ランチでは何回か行ったことがあり、とても気に入っているこちらのお店ですが、なんとパティシエが作ってくれるモーニングが素晴らしいとの噂。モーニングというとどうしても平日休みの日に行かないと思い、何度もトライしてみるもことごとくお休みや貸切にぶつかり行けませんでした。今回は無事予約できたので、期待を胸にお伺いしました。

今回案内されたのは、奥のソファー席。ランチはテラス席に案内されることが多かったので、初のソファー席でした。ホテルライクな雰囲気かつ平日の静かな朝で心穏やかになれます。家にいる旦那さんを15分程中で待っていたのですが、店員さんが気を使ってくださり、ドリンクは先にお好きなものを飲んでくださいとご案内してくれました。こういう気遣いが30超えると身に沁みます(笑)

窓越しの緑が美しい
モダンなテーブルウェアもよし
ホテルライクな落ち着いた席

さて、こちらのモーニングはメインとサラダ・デザートビュッフェ(+ドリンク)がついたセットになっております。どうやら毎月変わるそうです。今回私はSPECIAL MORNING(一番高いやつ)、旦那さんはエッグベネディクトを頼んでみました。
オーダーが終わると、早々にビュッフェへ。朝からお酒に合いそうな生ハムやチーズがあり、旦那さんと私の心は盛大にくすぐられました。それを押さえつつ、取ったのがこちら。ペルーテイストをサラダ等に入れておりますが、そこまでクセは強くないのでサクサク食べることができます。ドリンクも普通のお茶ではなく、ハイビスカス×ルイボスティー等、なかなか珍しいドリンクを飲むことができます。

大人スタイルのビュッフェ

大人スタイルのビュッフェ

ビュッフェ2周目をする頃には、メインが到着です。よくアフタヌーンティーでみる出で立ちで登場です。どれもおしゃれな雰囲気の品々で、女性ウケ抜群そうです。ちなみにこのセットにつく発酵バタークロワッサンは食べ放題とのこと。気付いたら4つ程平らげておりました(ビュッフェは別で3皿・・・)。

モーニングなのにアフタヌーンティーみたい

モーニングなのにアフタヌーンティーみたい

ランチなしの予定だったので、ギリギリの10:00過ぎまでのんびりモーニングを楽しみました♪仕事でヘロヘロになりそうな時にまた再来したいと思います。

ちょっとお値段はラグジュアリーですが、一流ホテルのモーニングに比べたら安い方だと思います。昼過ぎから予定みっちりだけど1日を有効に使いたい!そんな方にオススメのモーニングでした。

まとめ

おいしいモーニングのあとはじっくりエステを受けて、そこから子どもお迎えからの怒涛の旅行準備でした・・・。旅行編は次回書いていきます。それでは、また  

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!

 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ