かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

1歳の子どもとスキー旅行②

こんにちは、かあびいです。
旅行恒例の洗濯物の山をひたすら処理していたら、1日が過ぎ去っていました・・・。旅行は楽しいんですけどね、帰ってきたら日常が待っています・・・。

さて、本日は前回↓の記事の続きを書きたいと思います。前回はプロローグが長すぎましたね(笑)すみません・・・。

kaabie-wm.hatenablog.com

東京駅モーニングからスタート

朝6:00台に自宅を出て、東京駅へ向かいます。朝はこんなに寒いのか(いつも歩いてるのに・・・)と感じながら、更に寒いであろう越後湯沢に想いを馳せます・・・。
さて東京駅に着いたら、最近ハマっている駅ナカモーニングへ。
そこは「THE STANDARD BAKERS TOKYO」!

tabelog.com

1ヵ月前に別の旅行で東京駅を利用した際に初めて行ったのですが、朝から大好きな美味しいホットドッグが食べれるし、7:00からやっているので使い勝手が良かったです。旦那さんともまた行きたいねと行っていたので、今回も勿論利用します。モーニングセットが7:00-11:00前後位までやっていて、クロワッサン or ホットドッグにコーヒー or 紅茶のセットなので、ちょうどいい量です。新幹線の時間まで腹ごしらえ兼ねてのんびりとした時間を過ごします。新幹線乗り場まで3分くらいなので、安心してのんびりできますね♪
↑人気店らしいので、イートインなら朝一がきっとベストかな???

到着手続きしたら、いざスキー!

お腹も満たされ、新幹線に乗ったら全員ウトウト・・・(笑)ふと気付いたら、外は雪の景色が広がっています。あれよあれよと越後湯沢に到着です。着いたら、シャトルバスを待ちます。越後湯沢駅西口から定期的にバスが出ていますので、楽に移動できます。乗る時間もせいぜい5-10分くらいで、小さい子どもでも安心です。

www.naspa.co.jp

早々に到着手続き(チェックインは15時~)を済ませて、荷物の整理をしてウェアに着替えます。荷物はチェックイン前だと、↓の「ご宿泊者第1クローク」に預けられるので、貴重品以外のベビーカーや手荷物は預けて、身軽にスキーができます。

https://naspa.co.jp/ski/wp/wp-content/themes/fourteen_child/img/inpage/garden/bg_main_sec03.gif

出所)NASPAスキーガーデンHP

10:30頃からスキーがスタート!1年ぶりなので、今日は1日初心者コースをひたすら滑ります(割といつも初心者コースにいますけど)。リフトに乗って、景色をみると・・・そこは銀世界。天気も快晴で視界良好で初すべりできました!(雪が重くてはまるはまる・・・)

山側の景色
コース側の景色
リフト後の景色

NASPAのいいところはスキー専用のゲレンデのため、私のような初心者に毛が生えたような者でも安心して滑れるところです。ボーダーがいるのは嫌だということではないのですが、普段はどちらかというとマイノリティになりつつあるスキーヤーにとっては嬉しい限りですよね!スキーデビューのお子さんにもピッタリです♪
ファミリースキーに向いているからといって簡単なコースだけではなく、旦那さんのようなセミプロや修行僧の域に達しているであろうスキーヤー向けのコブや非圧雪が楽しめる上級者コースも充実しています。

https://naspa.co.jp/ski/wp/wp-content/uploads/2022/10/1013NASPA%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E9%AB%98%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6_page-0001.jpg

出所)NASPAスキーガーデンHP

話は戻りますが、ランチにあまーいクレープを脳に補給して、約3.5時間程滑りました。我ながらよく頑張った!!!
↑HコースとFコースくらいしかまともに滑ってないけど(笑)

疲労を癒すお風呂とビュッフェ

久しぶりの運動で疲れた後は、お風呂です。チェックインを無事済ませて、部屋に荷物を置いて大浴場へ。泉質がものすごい良い温泉という類ではありませんが、SPA施設のような広々とした空間で開放感があります。そこのジャグジーバスで体を癒しました。

www.naspa.co.jp

さて、お風呂から上がったらディナーのビュッフェです!ランチでクレープしか食べていないので、たくさん食べれる気がする・・・。食べるのに必死すぎて写真をまともに残せていませんが、新潟の郷土料理や寿司、天ぷら、蟹、ローストビーフをたんまり食べました。でも一番食べたのは↓。そう、ショートケーキです。クリームがふわっとしていて、ペロッといけます。昨年から大ハマリで1回の食事で10個くらい食べてしまいます!(良い子はマネしないでね)

大大大好きなショートケーキ

大大大好きなショートケーキ

まとめ

本当初日から激動の1日でした。翌日以降はもう少しのんびりしてましたが、続きは次回に回したいと思います。それでは、また  

続きはこちらをチェック

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!

 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ