かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

ワーママの束の間デトックス

こんにちは、かあびいです。
ついに2月に突入ですね。新年あけて1ヵ月も経った気はしないですが、気づいたら・・・って感じですね。

さて、今回は前回の記事で冒頭触れた足ツボリフレに行った話を書いていきます。

きっかけはポイントがたくさんあったから

みなさんご存じ(?)の通り、私は病院で処方された漢方を日々飲みながら、月1~2回鍼灸整体とエステに通っている、体質改善中のワーママです(笑)私自身もこれ以上通うところを増やすのは・・・(しかも美容院もあるよ?)と思っていたのですが、Hotpepper Beautyのメルマガで「リフレ 500円Off(2023年2月2日まで)」が来ていて、久しぶりにアプリを開くと気づかないうちに3,000ポイントも貯まっておりました。

3,500円分もあるよ?どっか60分コースで行ってきちゃいなよ~

頭の中でこんな囁きがあり、私は居てもたってもいられず予約をしてしまいました。。とにかく2月2日までに使わなきゃ!と急いで探したお店が、足ツボのお店でした。

足ツボで体を整えるとは

今回お伺いしたお店は、目黒にある「アシラボイッジ」さんです。
キャッチコピーは「【抜けない疲労・むくみ】疲労感が酷い方必見!《足つぼ&仙骨骨盤整体》女性のための未病ケアサロン」だそうでして、まさに私にピッタリじゃないの!ということで仕事を早めに切り上げてお伺いしました。
※ちなみに写真は1枚も撮っておりません。リラックスしたいのでデジタルデトックスも兼ねてます。

こちらのサロンはだいぶ年季の入っているビルの一室にあり、セラピストさんもお1人で対応されているところです。サロンに入ると一変、アロマのいい香りで包まれます。入口近くのソファに座ると、温かいお茶が提供されました。シナモンやグローブといったスパイシーなもので作られているお茶のようで、施術前から体が温まります。

実はシナモンがとっても苦手だけど、なんとか飲めたよ!

お茶を飲み終えたら、いよいよ施術へ。今回予約したのは、「毒ぬきリフレクソロジー【60分】」というコースです。メインは足ツボですが、膝のあたりまでやっていただけるので着替えをしてから、ベッドで仰向けになり施術です。施術が始まると、「ぅうぎゃぁぁー」という感じでツボを刺激されて激痛なのですが、ツボ押しの後にその箇所を指で流すので激痛60分という感じではありません。これまで台湾式、中国式、某有名店等の足ツボを受けてきましたが、個人的にはこちらでしか受けられない特有の施術という感じがしました。

ツボ押し→流すのセットで足裏全体を整えていくから痛いだけじゃないよ!

激痛なのにも関わらず、気づいたらウトウト~。ハッとなった時にはお疲れさまでしたと施術が終わっておりました。着替えをしていると、石のように固かった足裏が20年ぶりくらいに柔らかくなっていたことに気づき感動。施術後に先程のお茶をまたいただき、色々なフィードバックを受けて、お店を後にしました。

家でも毎日刺激

自宅に帰ってから色んな家事をやっていてもフワフワとしていて、とても喉が渇く・・・。きっとこれは体の巡りが良くなった証拠だろうと勝手に確信しました。その夜、お風呂後に再度足裏を自らマッサージしていたのですが、なんだか物足りなさを感じ、Amazonで即購入したのがこちらです。

固すぎる足裏を自分の手で揉みほぐすのは辛かったので、器具に頼りました。仕事中(在宅なので・・・)でも、お風呂上りのスキンケア中でも、いつでも手軽にできそうなものと探していると、割と口コミが良かったこちらに出会いました。実際使ってみてもシンプルで使いやすく、自重で強度を調整できるので丁度いい塩梅を探せます。火曜日に届き、今のところ毎日使用しています!

仕事中に使用の足ツボくん

仕事中に使用の足ツボくん

私の場合は即購入してしまいましたが、タイムセール等で30%Offくらいになる場合もあるようなのでタイミング見て購入されると良いかと思います。ちなみに、よく旅館にあるような足ツボマットと迷ったのですが、あれって立ってないとできないし、どこが痛いんだかわかりづらいんですよね。あれは旅館専用と思って購入はしませんでした。

揉みほぐしたら血流が良くなるので、白湯を飲むようにしました!冷えは大敵ですからね・・・・。

まとめ

足ツボのせいかわからないのですが、今週は肌のツヤがいい気がします。血の巡りって本当大事ですね!キレイにならねば!それでは、また  

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!

 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ