かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

手作りのバレンタインデー

こんにちは、かあびいです。最近また寒い日が続いていますね。洗濯物を干したり、取り込む度にブルブルしています。(こういう時にぷるぷるの脂肪が・・・役に立たない。。。)

さて、本日は昨日のバレンタインデーについてサクッと書いていきます。

我が家のバレンタインは前倒し開催

今年のバレンタインデーは火曜ということで平日のため、週末に旦那さんと子どもにスイーツを渡しました。本当は百貨店で色々探して・・・とやりたかったのですが、そんな時間もなく、お出かけのついでに買ってきました。せっかくなので、その2つについて紹介いたします。

旦那さん、すまぬ・・・。

1. ラ・メゾン 白金の「チョコレートムース」

白金高輪駅直結タワマン街にある「ラ・メゾン 白金 グラン本店」のチョコレートムース2種類です。名前は忘れてしまったのですが、左の方がスイートな感じ、右がダークな感じのチョコレートムース。左の方には真ん中にベリーのジュレみたいなものが入っていて甘酸っぱさとチョコの甘さでいい塩梅でした。初めてこちらで買ったので、味はドキドキだったのですが、旦那さんは美味しいと評価していました。

両方ともチョコレートムース

両方ともチョコレートムース

▼ラ・メゾン 白金 グラン本店 - 白金高輪/ケーキ | 食べログ

昨年はトシ・ヨロイヅカのケーキを渡して撃沈したので、ビクビクしていました!

2.OYOGEの「イワシ焼き」

もう1つが六本木駅にほど近い場所にある「OYOGE」のイワシ焼きです。子ども(1歳)にチョコレートはちょっと・・・と思い、たい焼きならぬイワシ焼き(あんこ&クリームチーズ)を購入しました。こちらのお店、できた当初からコンセプトが好きでよく通っております。フレーバーはちょっと大人向けですが、ハマグリ焼きやアジ焼きといったものもあり、見た目も中身も楽しめます。子どもにも大好評でした(全部は多いので1/3だけ渡しました)。

https://storage.googleapis.com/studio-design-assets/projects/BRO3J39KWD/s-1600x1600_v-fms_webp_6c3643fe-109c-47eb-9848-21b07cf49fec_small.webp

出所)OYOGE HP 「イワシ焼き」

▼OYOGE 六本木店 - 六本木/たい焼き・大判焼き | 食べログ

子どもが作ったチョコムース

バレンタイン当日、既にバレンタインは終わっていた我が家で私は普通に夕食の支度をしながら、子どもと旦那さんが帰ってくるのを待っていました。すると、旦那さんからこんな一報がきました。

今日子かあびいが保育園でチョコムース作ったらしいよ~。

まだ1歳数ヵ月の我が子がバレンタインチョコを作ってくるとは・・・素晴らしい!!ということで持って帰ってきたのが、こちらのチョコレートムースです。ムースのクリームを混ぜるところから飾り付けまで、先生にフルサポートいただきながら作ったと連絡帳に書いてありました。赤ちゃんたちが作っている様子を想像するだけでもほっこりですよね!旦那さんと仲良くいただきました♪

手作りのチョコレートムース

手作りのチョコレートムース

まとめ

来年は学生以来の手作りチョコでも作ろうかなと思いました。覚えてれば、の話ですけどね(笑)それでは、また  

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!

 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ