かあびいのぷるぷるBlog

共働きワーママが子育て、キャリア、家事等のヒントを発信しています。

かあびいのぷるぷるBlog ―おいしいもの大好きな共働きワーママの子育て―

MENU

ラルフローレンのファミリーセール(2023年3月)

こんにちは、かあびいです。
5日くらいのスパンで更新しますとプロフィールに書いていたのに、仕事で逼迫やら、子どもは私じゃないと寝かしつけできなくなる(普段は旦那さん)やら・・・、これ以外にもわんさか色々起きまして、ブログ書く前にダウンしてしまう、ここ最近。今日こそは!と奮起して、やっとブログに向き合います(笑)

さて、本日は先週末行ってきたラルフローレンのファミリーセールについて書いていきます。

行ってみたいけど空きがない・・・

普段着は全部ラルフ・・・な訳がなく、UNIQLOの気に入ったアイテムをやたらヘビロテする私ですが、以前LINEで友だちになっていた「Ralph Lauren」から3月上旬に「ファミリーセールの優先案内」が届きました。そもそもこの登録のきっかけですが、昨年春の私の誕生日旅行で御殿場プレミアムアウトレットで旦那さんと子どもの服を何着か買って、その際に店員さんのゴリ押しで登録しただけだったので、まさかこんなおこぼれ(使い方合ってるのか?)があるとは思いもしませんでした。まぁ、多くの方にこの手の通知はしているのでしょうけど、せっかくなので事前予約をしてみることにしました。

ファミリーセールのご案内

ファミリーセールのご案内

今回の東京会場は2つあり、TRC東京流通センター(最寄り:流通センター駅)とサンシャインシティ(最寄り:東池袋駅)。きっと3月暇だろうしとタカをくくって、平日のTRCに予約しました。でも、仕事が急に慌ただしくなり、平日休めなさそうということで土日に変更しようとしても枠がない・・・。結局、やっと取れたのが先週土曜日のサンシャイン開催の分でした。

連日の雨で予約キャンセルの方が出たみたいで、前日にタイミングよく取れました!

初参戦!ラルフローレンのファミリーセール

いざ出陣!!ということで試験前の旦那さんを自宅に置いて、子どもと私の妹3名で向かいました。今回の会場となったのは、サンシャインシティ内の文化会館ビル。事前にベビーカーを会場内に持ち込むのは禁止ということを知っていたので、先に到着した私と子どもはとりあえず荷物をまとめ、ベビーカー置き場にベビーカーを。結構な数の錚々たるベビーカーがひしめいており、盗難が心配になりました・・・(我が家の外資系ベビーカーも狙われるかもと思い、買い物中も不安でした)。

クロークを設けてベビーカーを預かってくれたりすると安心なんですけどね。正直なところ、ベビーカーで入場させてくれると、とっても助かります・・・(泣)

さて、そうこうしているうちに妹到着し受付に向かいます。受付空いているなと思っていたら、受付が終わったら指定のアルファベットの行列に並んでくださいと指示を受けました。いや~これは長い・・・と思いつつも指示通り、行列へ。

整理券をもらって並ぶ

整理券をもらって並ぶ

14:00になると、行列の前方が進み始め、会場内へやっと入場。ここからは写真NGとのことで写真を撮ることはできなかったのですが、会場内は結構広く、人も70%位おりました。日用雑貨~子ども服に至るまでラルフがつくっているブランドが一通り並んでいたような気がします。

私のお目当ては勿論子ども服。サイズ別、性別でエリアが分かれており、探したいものを見つけやすい感じでした。私は特にほしいものはなく、お値打ちなものがあったら・・・位の感覚で見ていたのですが、その観点では目ぼしいものはみつからず。だいたいの商品は約半額位になっており、大変オトクなのですが、値段を照らしたうえで本当に必要かを考えると、うーんとなってしまいました。まぁファミリーセールなので、そんなもんですよね!

結局、WBC記念でお値打ちになっていた旦那さんのポロシャツとタオル関連のみを購入しただけでした。出費が少ないのは素晴らしいのですが、頑張って来た甲斐があったのかと言われると、うーんという感じですね(笑)

ファミリーセールの戦利品

では早速戦利品をご紹介します。

私の中で一番オトクだと思ったのが、旦那さんのポロシャツです。なんと脅威の90%off。イタリア以外だとロシアやブラジルがありました。ロシアの配色はキレイだったんですけどね、なにせこのご時世ですからね(自粛)。旦那さんもものすごく驚いていました(笑)

生地はしっかり
それにしても安い
90%offのポロシャツ

続いてはタオルたち。ラルフっぽさのあるタオルをセレクトしました。こちらは約50%off。元から50%offということではなく、付いている値札(セール価格)から一定数以上購入するとボリュームディスカウントされるというやつで、妹のタオル達と合算し30%offされて、約半額に。百貨店でたまにセールで売っているタオルより厚手な印象です。

何かと役立つミニタオル

何かと役立つミニタオル

以上です(笑)我が家分は合計3,500円という、ラルフに来たとは思えない金額でフィニッシュしました。

自宅で旦那さんがポロシャツを試着して、見た目以上に着るとカッコイイ感じだったので、もっと買っておけば・・・と後悔しました!

まとめ

また案内が来たら、お値打ち商品を狙いたいな~と思ったセールでした。
それでは、また  

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
頑張って投稿してまいりますので、ぜひ読者になってくださいね!

 ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ